わたしのこと

 フォロワーさんも増えたし、ちょっとだけ自己紹介的なものを書こうと思います。

 

 改めまして、ぴ(さきぴ) と申します。名前が2つあるというわけではなく、さきぴという名前でやっていた頃に身バレしそうになったから表記を変えているというだけなので、どちらで呼んでいただいても構いません。あだ名も大歓迎です。

 年齢で気を遣われるのがあまり得意ではないので、ここには書きません(隠しているわけではないのでツイートすることはあるかもしれないです)。話すことや話し掛けることがあまり得意ではないのですが、お話すること自体は嫌いじゃないので気軽に話しかけてもらえるとうれしいです。返答が的を得ていなかったり急に会話が終わったりノリが掴めてなかったりするかもしれませんが、大目に見ていただけるとありがたいです。

 今は社会人として平日(と隔週で土曜日)は仕事をしています。なので、昼間はあまりいないかもしれませんが、ツイ廃なので居るときは基本うるさいです。オタクで推しもいるのですが、わりとアカウントの棲み分けをしたいタイプなのでここで明言することはあまり無いと思います。

 なぜメンヘラになったのかは正直わかっていないのですが、今までの経緯を話すと、高校生で病み精神科に通い始め、閉鎖入院や留年を経て通信制高校へ転学し、その後大学へ進学、就職し、一人暮らしを満喫し始めた矢先になぜかまた精神科に通っている……こんな感じです。死にたくない、穏やかに生きたいと思っているはずなのに、なぜか死にたくなってしまうので困っています。そのことを考える時間が多いので、自分語りも多いです。あと、親の話や大学の頃仲良く(共依存に近い)していた友人の話をすることも多いと思います。すみません。

 そろそろ何を書いていいのかわからなくなってきたので、以下に好きなものと嫌いなものを書いて終わりにしようと思います。

 

特に好きなもの(こと):サーモン・ピュレグミ(ぶどう)・ポテチ(のりしお&しあわせバター)・キャラメル系のお菓子やアイス・抹茶アイス・緑茶・アールグレイカルーアミルク・オハナマハロのラウレアピュア・キラキラしているもの・音楽を聴く・歌う・文字や文章を書く・赤紫系の色・松葉海蘭・煙草を吸う(時々)……etc

 

特に嫌い(苦手)なもの(こと):柿・虫・ざわざわしたところ・討論番組・背後に立たれる・怒鳴られる……etc

 

……こんな感じですかね。読んでくださりありがとうございました。よかったらこれからも仲良くしてやってください。さきぴでした。